
2022/12/31(土) 16:00:00投稿者:60c*****
2022/12/31(土) 15:27:00投稿者:deepimpact
(926)で感心しちゃったんだけど、何か訳が分からなくなっちゃったな(苦笑)。株取り引きなんて常識でやればそんなに酷い目には遭わないと思うんだけど。随分以前だけど、何人かで株談義の折に、一番下手なのが大学の先生で、上手なのがラーメン屋の親父で、あとはそこそこだったよ。尤もアナリストが何時も儲けてれば、そんな辛気臭い仕事なんて止めちゃうよね。森永なんて熟柿みたいな顔の経済の先生も、暮れまでプットで持って大勝負なんて言って、結局ゼロになっちゃった。9月ごろだから良い値段だったね。 (ガハハハ)
2022/12/31(土) 15:02:00投稿者:deepimpact
続、、飛行機の内装をやってる企業が、大型の需要が減れば小型にシフトするのは当然だろうが?ジャムコの業績にはどのような影響が出ると思うのか?俺は飛行機業界のコンサルじゃないし、とても無理だよ。ジャムコの儲けが増えればよいし、そちらにベットしてるだけさ。こんな100年に一度の流行り病、大義無き戦争、が原因の需要減退が何時までも続く訳が無かろうに。ここにはやたら詳しい、そしてピントのずれた人が時々出て来るね。(苦笑)
2022/12/31(土) 14:46:00投稿者:adadad
飛行機に乗りたい人がいっぱいいてもスカイマークもJALも倒産したっけね。
2022/12/31(土) 14:42:00投稿者:deepimpact
だから、ジャムコは買えないのか?それとも航空機の需要は戻ら無くても、ジャムコは買えるのか?航空機の全世界的な需要は増えるに決まってるだろう。つまり飛行機に乗りたいが経済的な、或いは諸般の事情で乗れない人達が乗れるようになる。何が言いたいのかね?ただ詰まらん屁理屈で知ったかぶりがしたいのかね(苦笑)?
2022/12/31(土) 05:13:00投稿者:soh****
饒舌が草w
2022/12/30(金) 13:49:00投稿者:エイビエイタ
***さん
〇テレワークが定着した今では航空機の需要はコロナ前に戻らないと思う。
特に777Xのような大型機に需要はないと思っている。
では、こういうのを見てみてはどうだろうか?
(***の考えと違って私は思っていないが)ビジネストリップの低迷で大型機材の777,787,A350,A340 が売れなくても、ジャムコは、
こちらのように、737,A320など、広くカバーしている。そして、これらがまさに圧倒的に生産量が多いベストセラーのシングルアイルの航空機たちだ。
https://newswitch.jp/p/3690
2022/12/30(金) 13:11:00投稿者:エイビエイタ
経験という意味では、ジャムコは4回目の波ですね。1回目の波は乗り遅れ、悔しい思いで航空業界の勉強開始、2回目は、乗ったものの離脱が早すぎて売ったところから1000円以上の上がった。 3回目はそれなり。 今回は、787のバッテリー問題、737の墜落、日本と韓国がもめて、中国との関係も悪くなって日本の2国からの観光客がこなくなってのを見て日本人がよく見ているジャムコの株が落ちて、さあ、どのあたりで行こうか、と思っていたら、コロナとウクライナ。 737、787の製造問題は直接影響があり、コロナとウクライナは全世界の問題。 これらの多くの懸念材料は過去のものになったし、現在継続していても、先読みする株からしたら、過去の話になり、他のプラス要因のほうが多いですね。
ジャムコの前に日本飛行機という会社があり767の主翼の骨組みを作っていたところからジャムコも興味をもった次第です。
ジャムコばかりが運用の道具ではないです。 日本にも世界にも、安いままの会社もあります。
2022/12/30(金) 13:00:00投稿者:エイビエイタ
大変恐縮です。
ブラックマンデー、ITバブル、リーマンショックなど、すべて経験しおり、おかげさまで生き抜いてこの歳まで参りました。
若い人たちこそ投資をするために、多くの視点でアプローチしてもらいたいですね。
日ばかりから、仕手もいいですが、世界情勢、金利動向、成長、循環、日本銘柄であっても実質は世界銘柄、日本だけの優良ビジネス、、、
一つ言えることは、歴史が繰り返すかどうか、繰り返さないか、繰り返す形が違うかなどいろいろありますが、投資では経験は強いです。金融政策のサプライズ、戦争などあっても、慌てなくて一息つけます。
また、マイナス面、懸念だけを語っていてはリスク資産の投資はできません。 安全安全、怖い怖い怖いで、ここ20年は、間違いなく安全資産の現預金が、結果、相対的には、目減りしたリスク資産でしたね。石橋を叩いて渡るまえに、叩きすぎて石橋を壊している人もいます。石橋、腐った木の橋でないなら、とりあえず渡って、危ないところで引き返すなり、対岸にジャンプしてみたり、安全そうなら飛び込むのだってありなんですよ。 日本人の多くは、そもそもその川を渡らない人もいます。 実は、その川、橋も不要だったりすることもあります。 流れが速くても、深いところで踝あたりの川だったりしてね。
株式投資も18歳のときから、祖母もお金を借りて始めて45年、頭の練習に丁度いいですよ。
良いお年をお過ごしください。
2022/12/30(金) 11:36:00投稿者:deepimpact
こんちは、貴殿は相場上手ですね。感心しました。(株価の位置)の把握、対処が正確です。実は乗り遅れのヤッカミ売りたい、が大半なんですけれどね。世界の人口は増えて、飛行機に乗ることが出来る人口も増えてゆく。本音を云わせて貰えば、株上手が増えるのは痛し痒しですね。これは自惚れでは無く、自分よりも上手な人が増えるんですからね。良いお年を!
929 :山師さん@トレード中:2022/12/14(水)11:06:49 ID:2goDaxZl0.net
ジャムコもきてんね
クックパッドとクックパッドマートって安全? 非公式@no_cookpad_mart2022年12月31日 15時22分本性を掩蔽し名前を明らかにせずしきりに他人の非難、内密広報、内密投資 …
レクチ✈@metalicjoker2022年12月30日 21時44分たまに。今の持ち株、三菱重工・ウエストHD・伊勢丹・九州FG・オルガ …
karauri@karauriNET2022年12月30日 16時55分GOLDMAN SACHSの空売り残高(12/28)
不識庵はろうきてぃ謙信@presso_g72022年12月30日 16時04分プライム+2%超の主な銘柄と値上がり率ランキング
TAKA-13@xxTAKA13xx2022年12月30日 09時54分ジャムコ↑ +3,9% 高値。
karauri@karauriNET2022年12月29日 17時03分GOLDMAN SACHSの空売り残高(12/27)
不識庵はろうきてぃ謙信@presso_g72022年12月29日 16時09分プライム-2.5%超の主な銘柄と値下がり率ランキング
ぢねんぢょ@jpgV2p820lu7Wbf2022年12月29日 15時29分悪くはないけど良くもない(´-ω-`)
たま自身の事を言ってるなdeep
『何が言いたいのかね?』deepは相手を探して誹謗中傷(言いたい)したいだけ『ただ詰まらん屁理屈で』そう言う事だよ!