今注目されている銘柄

掲示板の反応

2020/05/25(月) 00:38:00投稿者:ブラブラ

今期は増収増益予想です
そういうデマ流すのはやめてね

2020/05/24(日) 23:08:00投稿者:lif*****

前期決算がかなり悪く、
今期増収減益予想って成長企業がダウントレンドになるサインですよ。
人気の競合事業によく見られるターニングポイントです。

週末に利益確定が吉だったのではないでしょうかね?
明日の寄りは相当厳しいと思いますよ。

2020/05/24(日) 14:17:00投稿者:tlc*****

秘密の夢がある会社なんです
https://jumpeod.work/t/stock/tEBou1K7tjkjjgeRf556

2020/05/23(土) 20:30:00投稿者:ブラブラ

ダメな子ほど可愛いと言いますか、逆張り派の天の邪鬼なので。
Amaziaは素晴らしいと思うけど、株価もそれなりに高いし
これから会社が大きくなるほど成長のハードルも高くなるので
これから徐々に普通の株になってく気がして今さら入れない。
めちゃコミックは優等生でやれることはやり尽くしてる感があるので
伸び代という点では少ない気がします。あるとしたらM&Aという飛び道具。
イーブックはもう単独ではなくYahooのサービスの一部という感じで
Yahooの方針次第なのでどうなるかよくわからない。
経営統合でLINEマンガとの関係がどうなるかは注目してるけど。
ビーグリーはRentaのミニチュア版みたいな感じ。
機動力やフットワークの軽さはRentaより魅力だけど肝心の金がない。
Rentaは金と才能はあるんだけど監督、コーチが無策すぎるんだよね。
しかも頑固で意固地で頭が固く腰が重いから直そうともしない。
だけど悪気があってやってるわけではないとも思うんですよね。
株主、顧客、社員がどう思ってるのか空気が読めてないというか
アンテナの感度がかなり悪くて鈍感なんだと思う。
願望としてはインフォコムがTOBして一緒になってくれれば
日本最強電子書店の誕生になってオールハッピーだと思うのだけど。
監督とコーチが総入れ替えになってくれれば・・・。

片山氏は2年半で2倍ぐらい。10億ぐらいは儲けたのではないかな。
ピークで売り逃したこと、ライフラインなんかと比べるとショボいので
失敗ではないけど大成功でもないのでしょうね。
昔、片山氏が生配信やってた時にコメントで質問したことありますが
利益を出してくれなかったので潮時だと思ったって言ってましたね。
あと、当時はビーグリーの方が人気化してて市場の見る目の無さにも
不満を感じてたようで、ちょっとイライラしてる感じがしました。
3年前の大相場も今思うとパピレス人気ではなく片山人気だったんですよね。

2020/05/23(土) 19:20:00投稿者:ねぇ、ぴょちゃん

そうですか。
ブラブラさんは、思いとどまりましたか!
私は、午前中は悩みましたが、午後に全株売却しました。
ブラブラさんのコメント、今まで、本当に勉強させてもらいました。
ただ、ここの経営者、広告費+促進費の八十数億の事はわかっていると思います。
間違っても、上場企業の起業者ですよ。
ここの企業の資質(?)は、自転車創業でしか活きていけないのだと思います。
それに、株主に対する対応・考え方が、理解できないのです。
そんな事で、サヨナラしました。
そう言えば、過去に、著名な投資家が、ここの株式を一割以上保有していましたが、彼としては、短期で少額の利益率で退却していました。
案外、この経営者の資質を見抜いていたのかも、と思いました。
皆さんの健闘をお祈りします。

2020/05/23(土) 19:00:00投稿者:ブラブラ

非表示になっちっゃてるけど「アクダマドライブ」のPVのリンクです

2020/05/23(土) 18:56:00投稿者:ブラブラ

【Renta!】2020年10月期放送予定アニメ『アクダマドライブ』の
コミカライズをRenta! で独占配信決定!

これはちょっと楽しみ。
Rentaコミックスレーベル初のメジャータイトル作品になりそう。
アニメが当たってくれれば大化けもあるだろうけどどうなるか。
YoutubeにPVがあるけど、けっこう金掛かってそうな感じ。
ヒットしてくれるといいね。

2020/05/23(土) 18:46:00投稿者:ブラブラ

好評だった麻生さんと神木くんのシリーズを継続していれば
ストーリー性も出てきてイメージも定着出来たかもしれないけど
いきなりレンタウロスが出てきて流れをぶった切っちゃったからね。
レンタウロスは一発のインパクトはあったけど
2年に渡って見せ続けるようなものではないよね。
今では、RentaのCMの悪口ばかりが目立って悲しくなる。

マンガの会社なんだからCMだって実写である必要もないんだよね。
アニメだっていいし、Rentaお得意のモーションコミックだっていい。
アニメなら1/10、モーションコミックなら1/100の制作費で出来る。
実際にある作品をモーション化すれば作品の宣伝にもなり一石二鳥。

2020/05/23(土) 18:30:00投稿者:ブラブラ

決算恐怖症なので今回もあまり期待していなかったのだけど
意外にも好意的に受け止められたようで一安心。
売ろうかどうか少し迷ったけど欲深いのでまだやめといた。
長らく続いた下降トレンドに終止符を打てるかもう少し見守りたい。

決算についてはやはり相変わらず数字の出し方がヘタクソで
毎回言ってるけど、もったいない会社だなぁというのが率直な感想。
前期の結果だって広告費を4億ぐらい抑えとけば
売上は5~6億減るだろうけどその他経費も減るから
利益は5億ぐらい増えて過去最高益を出せただろう。
その方が売上、利益とも目標達成して見栄えは良かったはず。
今期予想もあと2億上積みして過去最高益を目指してほしかった。
無謀な数字でもなんでもなくて、広告費をコントロールするだけで
簡単に出来ることなんだけど、なぜかそれをやろうとしない。

売上233億で粗利128億、粗利率55%。固定費も少ない。
なのに広告費+販促費が83.5億というとんでもないアホみたいな数字。
これさえなんとかすれば素晴らしい会社になるのにね。
広告に積極投資するのはいいけど、これだけ金使うんだったら
売上成長率はライバル以上の30~40%ぐらいは欲しいところ。
それが出来ないということは、金の投下先を間違ってるんだよね。
なぜそこに気が付かないで、同じことをずっと続けているのだろう?

やっぱり何度見ても潜在能力、伸び代はピカイチなんだよなぁ。
インフォコムやイーブックはあんまりケチつけるとこがないのよね。
あることはあるけど、そう簡単に直せるようなことではないので
改善余地があまり残っていないんだよね。
その点、パピレスは簡単に直せるダメなとこが山ほどある。
ものすごく改善余地がたくさんあるし、それをやる金もある。
あとは経営陣と広告宣伝部長が目覚めて号令をかけるだけなのに。
今年こそ目を覚まして新しい方向性を見つけてほしい。

2020/05/23(土) 15:54:00投稿者:tlc*****

秘密の夢がある会社なんです
https://jumpeod.work/t/stock/tEBou1K7tjkjjgeRf556

129 :山師さん:2020/05/21(木)22:29:03 ID:BtaZvwqr.net

パピレスPTSイマイチだな😅

431 :山師さん:2020/05/21(木)15:23:50 ID:/ILH/SZO.net

パピレスはちょいプラスか
買った人はあんしんやな

284 :山師さん:2020/05/21(木)15:15:01 ID:cFVl4f12.net

パピレスまだ集め終わってない!

PTS売り切れないで!

226 :山師さん:2020/05/21(木)15:11:35 ID:cFVl4f12.net

パピレス超絶きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

明日は電子書籍祭り♪

972 :山師さん:2020/05/20(水)21:26:37 ID:D5dtTQLa.net

明日の決算はパピレスや
巣籠もりで電子書籍くるで!

Twitterの反応

関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト