日本マクドナルドホールディングス【2702】 業績に関するTwitter・掲示板の投稿

最終更新:2025/11/15

Twitterの反応

業績がいいときにこそ、将来を見据えて、今、やらなければいけないのか、改革とは何かということを考え、行動する勇気が必要ということです。 /原田 泳幸(日本マクドナルドホールディングスCEO)
業績がいいときにこそ、将来を見据えて、今、やらなければいけないのか、改革とは何かということを考え、行動する勇気が必要ということです。 /原田 泳幸(日本マクドナルドホールディングスCEO)
業績がいいときにこそ、将来を見据えて、今、やらなければいけないのか、改革とは何かということを考え、行動する勇気が必要ということです。 /原田 泳幸(日本マクドナルドホールディングスCEO)

掲示板の反応

2025/11/07(金) 19:57:00投稿者:あるご

来週決算。バイオは大赤字当たり前。回収フェーズでサプライズを期待✨他にもあるけどなwwとりあえず決算無事通過が鬼門ですよね✌️

2025/11/07(金) 19:57:00投稿者:あるご

来週決算。バイオは大赤字当たり前。回収フェーズでサプライズを期待✨他にもあるけどなwwとりあえず決算無事通過が鬼門ですよね✌️

2025/11/07(金) 19:57:00投稿者:あるご

来週決算。バイオは大赤字当たり前。回収フェーズでサプライズを期待✨他にもあるけどなwwとりあえず決算無事通過が鬼門ですよね✌️

2025/11/07(金) 17:22:00投稿者:35f*****

決算は13日です
万年がっかりだったオンコが良かったのでデ西にも頑張ってもらいたい

2025/11/07(金) 17:22:00投稿者:35f*****

決算は13日です
万年がっかりだったオンコが良かったのでデ西にも頑張ってもらいたい

2025/11/07(金) 17:22:00投稿者:35f*****

決算は13日です
万年がっかりだったオンコが良かったのでデ西にも頑張ってもらいたい

2025/11/07(金) 17:22:00投稿者:35f*****

決算は13日です
万年がっかりだったオンコが良かったのでデ西にも頑張ってもらいたい

2025/11/07(金) 17:22:00投稿者:35f*****

決算は13日です
万年がっかりだったオンコが良かったのでデ西にも頑張ってもらいたい

2025/11/07(金) 15:47:00投稿者:gou*****

決算まだ?

2025/11/07(金) 15:47:00投稿者:gou*****

決算まだ?

2025/11/07(金) 15:47:00投稿者:gou*****

決算まだ?

2025/11/07(金) 15:47:00投稿者:gou*****

決算まだ?

2025/11/05(水) 13:18:00投稿者:カキ

今回は悪い決算で買い増しのチャンスを与えて欲しですね。

2025/11/05(水) 13:18:00投稿者:カキ

今回は悪い決算で買い増しのチャンスを与えて欲しですね。

2025/11/05(水) 13:17:00投稿者:sur*****

決算お漏らししてんじゃねーの

2025/11/05(水) 13:17:00投稿者:sur*****

決算お漏らししてんじゃねーの

2025/11/05(水) 13:15:00投稿者:ここから、な。みのり。

1時30分だっけ?
決算

どうだろうね〜
緊張する(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

2025/11/05(水) 13:15:00投稿者:ここから、な。みのり。

1時30分だっけ?
決算

どうだろうね〜
緊張する(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

2025/01/18(土) 19:47:00投稿者:ぶらば

ジョブチューン見てます

外食はあまりしないので飲食銘柄を買う事はありませんが、食材高の影響で業績上げるのは大変ですね

値上げすれば、客離れになるし、、、

Mac久しぶりに食べたくなりました

今ハンバーガー幾らなんだろ(・・?ワカラン

2024/12/21(土) 10:00:00投稿者:per*****

> 日本マクドは2000億弱の金を内部留保してるが海外進出する訳でもないのにどうするつもりか?使い途がないなら期末配当と同額を中間配当出して株主還元すべきだ。

下記新聞の通り、
ちょっと値上げしすぎ、良くいくけど優待だからまあいいかという感じ。
「庶民の味方」立ち位置に戻るのが良いでしょう。
株は優待狙いだから売る気は無いが、個人年金の一部なんで配当増は大賛成。

(2024/12/21 日本経済新聞 朝刊)
マクドナルド 値上げ限界、7~9月営業益7%減、株高へ「優待・増配」求める声 日本マクドナルドホールディングスの業績が減速している。2024年7~9月期は売り上げが振るわず、6四半期ぶりの営業減益となった。これまで進めてきた値上げの結果、客数が伸び悩む傾向にある。株価も上値が重く、市場では積み上がった現金を株主に還元すべきだとの声が上がる。

2023/07/29(土) 08:13:00投稿者:b59*****

値上げのハンバーガー(泣)

でも、優待で何でも食べれる。

素晴らしい優待ですねー。♪

業績よし!
優待よし!
財務よし!

頑張れ!マクドナルド!!!

2023/07/28(金) 11:06:00投稿者:ozr*****

ジャニーズCM効果で業績回復ともかく結果昔のカリスマ社長おしゃる通りですかね。

2023/02/11(土) 20:08:00投稿者:五大陸




2/10
5300+140高値5330
終値ベースで5300突破だゼヨ
2023/12EPS 157.8円→PER 33.6倍

2023年02月09日14時33分
マクドナルドは小安い、今期最終増益見通しも利益確定売りに押される
 日本マクドナルドホールディングス<2702>は小安い。8日の取引終了後、22年12月期の連結決算発表にあわせ、23年12月期の業績予想を開示した。売上高は前期比6.2%増の3740億円、最終利益は同5.3%増の210億円を見込む。増益計画を示したものの、決算発表直前に株価が強含んでいたこともあって、目先の利益確定目的の売りが重荷となったようだ。

 コストの見直しを徹底するとともに、昨年2月公表の中期経営計画で策定した取り組みを進め、増収増益を目指す。22年12月期の売上高は前の期比10.9%増の3523億円、最終利益は同16.7%減の199億3700万円だった。原材料価格の高騰や人件費、物流費、エネルギーコストの上昇などが利益を押し下げる要因となった。

マクドナルド <2702>   いちよし  B→A   -       2/9

2022/12/25(日) 11:56:00投稿者:ce1*****

来年になったら、マクドナルドも含めて外食産業の再値上げとなるだろうが、庶民が妥協できるマクドナルドの商品価格というのはいくらが限界なのだろう?
値上げが原因で、明らかに客入りが悪くなっている店舗はある。
従業員の給料は上げなければならない世間の風潮もあるし、たとえ円高になったとしても、食材の生産コストは増加しているから、業績悪化は避けられないと思う。
株主優待が今後も継続するという確約があるのなら、株を持ち続けるのはありなのだが、業績悪化で安い配当が減らされる、あるいは、ゼロという可能性もあるのでは?

2022/10/26(水) 13:43:00投稿者:ama

> amaちゃん、相変わらず自分勝手な事言ってるね、優待廃止にしたら増配どころでは済まなくなるで。

優待廃止にしたら増配余力が出るのではないかな?株価は下がるだろうが、マクドは増資の必要がない。株価が下がっても経営に影響はなかろう。優待券で飲食していた人のいくらかは現金で食いにいくだろう。業績改善効果は大きい。増配は可能だ。

2022/10/26(水) 13:37:00投稿者:ama

100株だけ空売ってみた。5110円なり ここから売り上がって行きたい。5300円希望 買いだ。断固買い。業績はよい。

2022/05/21(土) 22:23:00投稿者:bit

復活遂げるラーメン「一風堂」
新たな収益モデル店などが貢献

博多ラーメン「一風堂」を展開する力の源ホールディングス<3561>が復活の兆しを見せている。テイクアウトやデリバリーの強化、低投資型店舗の出店などの効果が出始めており、上振れする可能性は高そうだ。

海外店舗も貢献
同社は国内153店舗、海外130店舗を出店しており、海外比率が高い。その海外でも国内と同様に売上高、利益ともに改善しており、業績を支えた。

通期でも黒字に
2022年3月期は、売上高201億3000万円(前年度比21.7%増)、営業利益5億4800万円(前年度は9億8000万円の赤字)、経常利益5億900万円(同10億100万円の赤字)当期利益2億4800万円(同23億9200万円の赤字)の予想で、通期でも黒字に転換できる見込みだ。

2022/03/31(木) 16:17:00投稿者:333

また信用害が増えてそうですね。全滅するころに拾うといいのかな。しかもしばらく赤字なんでしょ?
社長は売り抜け大成功してるし、なぜインサイダーにならないのか不思議ですわ。

2022/03/18(金) 13:05:00投稿者:cho*****

そもそもでいえばここの株価は業績あんまり関係ないじゃろ。

2022/03/06(日) 09:18:00投稿者:ama

2月の既存店売り上げが悲惨であったすかいらーくの株価は底固い。7%減であるにもかかわらずにだ。15%増のマクドは驚異的といえよう。だが株価はポジティブには反応していない。遅れて反応するのか?新規参入組の出店は計画通りには行っておらんようである。遅い。マクドの業績が悪化するのは何年先のことやら。目先は買いでよかろう。この月次売上でも株価が4500円とかになるようであれば市場がかなり先を読んでいると解釈できる。4500円を付けるのが先か?5500円を付けるの先か?5500円が先と見る。買だ。株価が3000円を割り込むのは5年先とみている。目先は空売りしても値幅は取れまい。売りで儲けるのは難しかろう。買がよい。

2022/02/12(土) 08:23:00投稿者:tsu*****

三連休はマックめちゃくちゃ行列してる
業績は安泰なのだよ。

2021/12/01(水) 10:03:00投稿者:( ・ω・)。。。

エナリス(今は非上場)ホープの損益ご存知ですか? エナリスの事業も新電力の需給管理です。 財務は非上場ですが https://www.eneres.co.jp/ir/stock  を見たら凄い赤字になっています。 ホープは株探のとおりです。 原因は、両社とも電力を安く売ることを自治体とか企業とかと期間で 契約していたからです。

日本卸電力取引所(JEPX)の市場価格が異様な高騰を続けてしまったために、 このため両社とも膨大な赤字となり瀕死の状態かもう既に死んでます。 そのうちこのような会社は電気代を上げざるをえなくなります。

そん事情はエネチェンジには追い風になります。 それは直接電気を買って売っていないからです。 エネテックの手数料をいただくのと電気代があがればここの利益も上がるといった ビジネスもでるになっているからです。 凄い利益が増えていくのはこのような観点からも見えていますよ。

2021/11/23(火) 13:03:00投稿者:ポコ男

資金の効率が悪いので早く上がってほしいです。業績好調なのに…

2021/10/29(金) 22:08:00投稿者:ゆうま

マクドナルド自体の業績は関係なく、まあ週明け下がるだろうな
財務省のバックアップを受けた増税政権が善戦しても、野党が勝ってもどの道、日本株の将来は暗い

2021/10/16(土) 13:54:00投稿者:dai*****

週末金曜は
引け10分の500株の買いで2652円から2796円と144円上昇
引け11分に広げたら1300株の買いで2601円から2796円と195円上昇
10月1日以来の出来高2000株超えとはいっても少ない出来高での上昇。
売り枯れで真空地帯を駆け上がった感じにしても不自然じゃない?。
ということは、ここまで買い騰がるには根拠があるはず。
引け11分ちょい前あたりに広く知れ渡っていないとしても何か好材料が明らかになった?。広く知れ渡ったときに本格上昇開始となるかもだろうけど、そのネタ次第か?
もしくは仕手?、こうなると材料関係なしか?
こういう場合は上昇の勢いに乗って順張り姿勢で買い進むという戦略も有効かもしれないが、ちょっと怖いなあ。

何はともあれ週明け理解不能の続伸、上昇継続となるの?
10月18日は寄りから2796円を超えるの?

2021/10/16(土) 13:54:00投稿者:dai*****

週末金曜は
引け10分の500株の買いで2652円から2796円と144円上昇
引け11分に広げたら1300株の買いで2601円から2796円と195円上昇
10月1日以来の出来高2000株超えとはいっても少ない出来高での上昇。
売り枯れで真空地帯を駆け上がった感じにしても不自然じゃない?。
ということは、ここまで買い騰がるには根拠があるはず。
引け11分ちょい前あたりに広く知れ渡っていないとしても何か好材料が明らかになった?。広く知れ渡ったときに本格上昇開始となるかもだろうけど、そのネタ次第か?
もしくは仕手?、こうなると材料関係なしか?
こういう場合は上昇の勢いに乗って順張り姿勢で買い進むという戦略も有効かもしれないが、ちょっと怖いなあ。

何はともあれ週明け理解不能の続伸、上昇継続となるの?
10月18日は寄りから2796円を超えるの?

2021/07/19(月) 08:57:00投稿者:can*****

東京オリパラが終れば 日本は選挙突入
人は動く となれば Corona Virusの話題も 必然的に少なくなる
玉川氏のトンチンカンな 切り込みトークも無くなって 人は動く
となれば エネルギーは必然的に 要求される 2Q決算も 配当どりも楽しみだ

2021/07/13(火) 21:33:00投稿者:m27*****

配当金目当ての保有はgoodだ。
俺の配当金もgoodだ。

2021/07/13(火) 21:26:00投稿者:m27*****

配当金目当てでの保有は、Goodだ。
そして
俺の配当金もGoodだ。

2021/07/08(木) 22:32:00投稿者:cho*****

基礎知識めちゃくちゃだな。

コロナ対応は日本マクドナルドが異様に上手くいっただけで、世界的に見れば去年段階ワクチン接種スタート前なんか店の営業が禁止の地域や国が沢山あって米マクド本社は他地域フランチャイズ支援&配当維持現金確保に日本マクドナルド株売却だよ。

株価対策云々いうが日本マクドナルドの株のバリエーションはまるでこれからガンガン業績を伸ばしていく成長企業みたいな高PER、低配当利回りだろ。
優待使った株価対策が上手くいって買われに買われてるのだよ。
こんだけ株価対策が上手くいってるのに分割がどうこういじってはこないだろ。

プライム入りするかは経営判断もあるからどうするか知らん。

2021/07/04(日) 11:48:00投稿者:ぽ

ハイブリッド債の発行で3000億円を調達した直後に自社株買いをすると、少々債券の保有者から怒られ、格下げもあり得そうですが、支払うクーポンと配当の違いを考えたらもっともっとハイブリッド債を発行し、自社株買いを進めるべき。

2021/07/04(日) 11:48:00投稿者:ぽ

ハイブリッド債の発行で3000億円を調達した直後に自社株買いをすると、少々債券の保有者から怒られ、格下げもあり得そうですが、支払うクーポンと配当の違いを考えたらもっともっとハイブリッド債を発行し、自社株買いを進めるべき。

2021/07/04(日) 11:48:00投稿者:ぽ

ハイブリッド債の発行で3000億円を調達した直後に自社株買いをすると、少々債券の保有者から怒られ、格下げもあり得そうですが、支払うクーポンと配当の違いを考えたらもっともっとハイブリッド債を発行し、自社株買いを進めるべき。

2021/07/02(金) 22:45:00投稿者:黒虫0.001229(・.・;)

エネオスさんは、株価が安いから
買い増しが簡単。
そして、まあまあ良い配当利回り。
ヤフー配当利回りランキング57位
配当利回りが高い銘柄は、株価上昇しにくいのかな?

2021/07/02(金) 22:45:00投稿者:黒虫0.001229(・.・;)

エネオスさんは、株価が安いから
買い増しが簡単。
そして、まあまあ良い配当利回り。
ヤフー配当利回りランキング57位
配当利回りが高い銘柄は、株価上昇しにくいのかな?

2021/07/02(金) 22:45:00投稿者:黒虫0.001229(・.・;)

エネオスさんは、株価が安いから
買い増しが簡単。
そして、まあまあ良い配当利回り。
ヤフー配当利回りランキング57位
配当利回りが高い銘柄は、株価上昇しにくいのかな?

2021/07/02(金) 22:45:00投稿者:黒虫0.001229(・.・;)

エネオスさんは、株価が安いから
買い増しが簡単。
そして、まあまあ良い配当利回り。
ヤフー配当利回りランキング57位
配当利回りが高い銘柄は、株価上昇しにくいのかな?

2021/07/02(金) 22:45:00投稿者:黒虫0.001229(・.・;)

エネオスさんは、株価が安いから
買い増しが簡単。
そして、まあまあ良い配当利回り。
ヤフー配当利回りランキング57位
配当利回りが高い銘柄は、株価上昇しにくいのかな?

2021/07/02(金) 22:45:00投稿者:黒虫0.001229(・.・;)

エネオスさんは、株価が安いから
買い増しが簡単。
そして、まあまあ良い配当利回り。
ヤフー配当利回りランキング57位
配当利回りが高い銘柄は、株価上昇しにくいのかな?

2021/07/02(金) 22:45:00投稿者:黒虫0.001229(・.・;)

エネオスさんは、株価が安いから
買い増しが簡単。
そして、まあまあ良い配当利回り。
ヤフー配当利回りランキング57位
配当利回りが高い銘柄は、株価上昇しにくいのかな?

関連する記事
Twitter プロフィール
おすすめサイト