気になる株式銘柄の掲示板や2chやTwitterの反応をまとめています。
2022/07/22(金) 21:51:00投稿者:sha*****
一昨年までのスケジュールからすると、今日の時点で優先株の取得の適時開示が無いという事は、今年も昨年と同様に優先株の消却が行われないのではないか?と疑念を持つのは当然で、自分も気になったので会社側に問い合わせてみたが、まだ福岡銀行と交渉中という事だった。 EDINETで有価証券報告書の「株式等の状況」をよく読んでもらうと分かるが、B種優先株についても、任意取得(その後消却)の場合は、7月中でなくとも取得する事は可能なので、7月中に適時開示が無い=優先株の消却が無い、という事ではない。 今年の株主総会に出席した人によれば、社長も「優先株式の処理は当社にとって最優先の課題だ」という趣旨の発言をしていたそうだから、個人的には、さすがに、2年連続何もせずに終わり、という事は無いと思っている。 逆に言えば、仮に今年も優先株の取得・消却をしなかったら、社長の経営責任問題だと思う。
一昨年までのスケジュールからすると、今日の時点で優先株の取得の適時開示が無いという事は、今年も昨年と同様に優先株の消却が行われないのではないか?と疑念を持つのは当然で、自分も気になったので会社側に問い合わせてみたが、まだ福岡銀行と交渉中という事だった。
EDINETで有価証券報告書の「株式等の状況」をよく読んでもらうと分かるが、B種優先株についても、任意取得(その後消却)の場合は、7月中でなくとも取得する事は可能なので、7月中に適時開示が無い=優先株の消却が無い、という事ではない。
今年の株主総会に出席した人によれば、社長も「優先株式の処理は当社にとって最優先の課題だ」という趣旨の発言をしていたそうだから、個人的には、さすがに、2年連続何もせずに終わり、という事は無いと思っている。
逆に言えば、仮に今年も優先株の取得・消却をしなかったら、社長の経営責任問題だと思う。