かんぽ生命 止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも

日本郵政グループで不正販売の広がりが止まらない。かんぽ生命保険では社員が故意に保険料を二重徴収した疑いまで発覚した。高齢者ら住民が郵便局に抱く安心感を逆手にとったとも受け取られかねない事態だ。日本郵
今注目されている銘柄

かんぽ生命 止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも のTwitterの反応まとめ

かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも: 日本経済新聞

日本郵政グループで不正販売の広がりが止まらない。

www
以前、近所の郵便局から電話がかかってきたので行ったらかんぽの預け替えを勧められた。駄菓子がもらえるキャンペーン中だからどうか、と。家族構成や個々の残高も家の場所も電話番号も全部知られてる近所の勧誘事務所って結構怖い。丁寧に断ったけど、あれはやめて欲しい。



先日、とある郵便局を利用して 【T shirts】を返品する
為に【¥100】の 【紙袋】を買おうと した。

その時 歴史が動いた………(NHK風)

なんと【窓口業務のメスは】 ¥300円の袋を

薦めてくるでは 内科

そんな輩に 【Metz】を入れる(手術)てか
かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも
かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも:日本経済新聞  これってやった下々は直接犯だが、やらせた上司も共犯。上司の強い数字の求めがなくば起こっていない犯罪。
保険料の2重取り等、考えられない不正行為!
しかもかんぽ生命の契約者の3割が70歳以上の方って。。。

生命保険必要無い層でしょう!?

かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも:日本経済新聞
人の命に対する保険業界大手が目先の利益に踊らされるとはね。会社側は表に出る問題だと思わなかったのだろうか。
CSが重要な時代に難しい道を選んだね。
金融担当大臣の麻生さんが右手でかんぽを殴って、財務大臣の麻生さんが左手で郵政を投げつけるとか、民間金融機関がやったらガバナンス不備でボコボコにされる話だよね。
//かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも
かんぽとか銀行とか聖人面した販社が一番たち悪い

証券会社は散々叩かれて来た分、社内コンプラも厳しいです。
ある意味社員の隠蔽力も上がってしまってるかもしれんが。。

まーかんぽ生命の販売員はどうせ相当ずさんな販売しててんやろ。
まだまだ出てくるんでしょうね
〇んぽ生命…止まらぬ不能…抵触の恐れ…
新たな契約を結んだ際に古い契約を解約せず、この結果、2つの保険料を受け取っていた。職員は旧契約を引き延ばせば、新契約を取ったときにもらえる手当が満額になる。職員が故意におこなった疑い」

かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも
国内N

vs

かんぽ

トップ輩出した東芝

東芝のトップに救ってもらった
国内Dマッカーサー生命

国内Dマッカーサー生命の
子会社
かんぽ同様、
乗り換え販売だらけの
あひる生命

代理戦争だな。

かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも: 日本経済新聞
これ、処分の結論が出るまでは郵政の追加売出し無理でしょ。需要のヒヤリングも影響受けるだろうし、主幹事(主にGC)は頭抱えてそうだな…


そんな 【郵便局】だが………(民間企業)

いっそのこと 【連帯責任を取って】閉鎖するか、

【ヤマト便や DHL】と提携するか してくれ。

ウンザリするから
郵政の売り圧力もあるし、どうやったら株価上がるの…(^_^)

かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも: 日本経済新聞
「一連の問題は保険業法に抵触する恐れがある。同法は販売時に契約者に虚偽の内容を伝えたり、不利益となる事実を告げずに乗り換えを勧めたりする行為を禁止している」、「恐れ」なんですかね。。。 RT @ かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも:日本経済新聞
日本郵政の3次売り出し控えてるわけですが、どうも厳しい流れですね。復興財源確保目的なので株価低迷続いても年内にやるんですかね。
かんぽ生命、止まらぬ不正 保険業法抵触の恐れも:日本経済新聞 日本郵便とかんぽ生命の両社長は10日にも記者会見で状況を説明するが、一連の不正は法令に抵触する恐れがあるとの指摘も出ている。
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト