イオン 設置費用ゼロの太陽光発電導入 数年で200店

イオンは初期費用なしで太陽光発電設備を店舗の屋上に設置し、電力を購入する新型の発電システムを導入する。年内に滋賀県の商業施設で始め、数年内に200店舗まで広げる。大手小売業でこの仕組みを採用するのは
今注目されている銘柄

イオン 設置費用ゼロの太陽光発電導入 数年で200店 のTwitterの反応まとめ

なんだかんだで日本も物凄いペースで再エネシフトが進んでるような気がする
イオン、設置費用ゼロの太陽光発電導入 数年で200店:日本経済新聞 …ようやく日本でも大規模PPAが出てきた?
日経までこんなレベルだと悲しくなる。イオンが導入したのは「新型の発電システム」なんかではなく、自社で所有しないという形のサービスを利用するだけで、設備自体は多分ごく普通のもの。PPAという言葉は新しいかもしれないけど、オンサイト発電は結構前からある形態。
●イオン 再生エネで電力の2割を賄う

イオンは初期費用なしで太陽光発電設備を店舗の屋上に設置し電力を購入する新型の発電システムを導入する。年内に滋賀県の商業施設で始、数年内に200店舗まで広げる。大手小売業でこの仕組みを採用するのは初めて。
太陽光発電業者に屋上を貸して、そこで発電した電力をイオンが買い取る(単価は大手電力会社と同じ)ってことらしい。

これは、サステナビリティのアピールってことよね??

イオン、設置費用ゼロの太陽光発電導入 数年で200店:日本経済新聞
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト