グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約に変更か(写真=AP)

米グーグルの地図アプリ「グーグルマップ」上で、道路が消えるなどの不具合が発生している。これまで地図情報を提供していたゼンリンとの契約に変更が生じたとの見方が強い。両社は具体的なコメントを避けているが
今注目されている銘柄

グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約に変更か(写真=AP) のTwitterの反応まとめ

グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約に変更か:日本経済新聞
今まで、地図を拡大するとバス停が現れて重宝していた。それが消えている。困った!?
地味に困りそうな…。
昨日久々にスマフォでGoogleMap開いたらなんか表示が変で使い物にならず、「通信環境のせいか?」と思ってたら、ゼンリン撤退のせいだったのか?
Googleに告ぐ!
日本でビジネスをするなら日本を象徴する勤勉・堅実な企業に資金投下し、パートナーシップ関係を維持せよ!
日本を単なる草刈場で無く、パートナーと再認識せよ!
トランプの様な横柄なビジネスマンを日本人は決して認めない!
グーグル 日本企業離れ鮮明に!
昨日、グーグルマップのカーナビ機能がひどく間違ったルートをご指定してきて、羽田から家に帰るまで渋滞含め45分のところ2時間掛かってしまった。

今まで完璧だったグーグルマップの不具合はゼンリンとの契約解除だったのか〜(泣)

劣化が酷いのでYahooの #Yマップ に乗り換えたのは私だけではないはず

グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約に変更か: 日本経済新聞
#グーグルマップ #Google #GoogleMap #Googleマップ劣化 #Yahoomap #ymap #Yahoo
米グーグルの地図アプリ「グーグルマップ」上で、道路が消えるなどの不具合が発生している。これまで地図情報を提供していたゼンリンとの契約に変更が生じたとの見方が強い。両社は具体的なコメントを避けているが、不具合の収束に時間がかかる可能性もあるvia @mapconcierge
見てる: "グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約変更か"。「米国の地図作製サービス会社、マップボックスが20日、ゼンリンから地図データの提供を受けることを発表した」。おおMapBox。これ素晴らしいっぽいから使ってみようと思ってたんだ。
有料道路と一般道路の見分けがつきにくかったり、道が一部消えたりしていると指摘が相次いでいる「グーグルマップ」。地図情報を提供してきたゼンリンとの契約変更が背景にあるとの観測が広がっています。
最近グーグルマップが何かOpenStreetMapぽくなったと思ったら、こういうことだったのですね。以前の方が全然良いです。

グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約に変更か (写真=AP) :日本経済新聞
グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約変更か

ゼンリンは2005年からグーグルに地図情報を提供してきた。22日の東京株式市場では、グーグルとの契約解除の観測が広がり、ゼンリン株は大きく売られた。東証1部の値下がり率ランキングで2位となった。
グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約変更か: 日本経済新聞  日経ですら掴めないほど機密が保たれているようだ、ある意味凄い。
安かろう悪かろうから抜け出せないのは、お国柄なのか。なんでこんなことになるのか、わけを知りたいところ。
無料だから? 月に数百円なら払うけどな。

→グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約変更か: 日本経済新聞
ここに書いてある以上に、グーグルマップは不具合だらけでかなり劣化。その原因の一つにゼンリンがあるんだろうけど、今回の発表はシステム的に別の問題があることを隠してる感じがします。 RT @aokiaoki1111: グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約変更か:日本経済新聞
今さらテレビニュースで #Googleマップ の契約の話してるよ!

少し前の話だよね?

Twitterやってると少し情報が早く知れるのかな?

グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約に変更か: 日本経済新聞
グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約変更か:日本経済新聞
みんな間違い探しに夢中になってるからGoogleの思惑通りかな
ソフトバンクのゼンリンの取り込みのスピード凄まじいな。Googleマップ超えるコンテンツ作ってほしい
暫くのあいだ落ち着くまで使わなければそれで済むこと。昔はグーグルマップなんてなくても普通に生活してたのだから。

グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約に変更か: 日本経済新聞
グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約に変更か:日本経済新聞

「ゼンリン株は大きく売られた。一時制限値幅の下限(ストップ安)となる前営業日比500円(17%)安の2457円まで下落」
Googleと相対することを決意したと思われるゼンリン。自動運転のインフラとしてニーズが高まる中、ぜひとも頑張ってもらいたいですな。/
グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約変更か(写真=AP)
今まで不利な条件(対価や競業避止など)となっていて、むしろ、ゼンリンに利益となるってこと、ないのかな

「22日の東京株式市場では、グーグルとの契約解除の観測が広がり、ゼンリン株は大きく売られた。」
#グーグル
#グーグルマップ に不具合 #ゼンリン との契約変更か
グーグルマップに不具合 ゼンリンとの契約変更か
2019/3/23 14:31 (2019/3/23 21:15更新)
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト