コロナ対策に「深紫外線LEDの照射」 実験結果を公表(朝日新聞デジタル)

 宮崎大学医学部と医療機器メーカー「日機装」(東京)は27日、同社が開発した深紫外線LEDの照射で新型コロナウイルスが感染力を失うという実験結果を発表した。同様の論文は世界でも発表されていないという
今注目されている銘柄

コロナ対策に「深紫外線LEDの照射」 実験結果を公表(朝日新聞デジタル) のTwitterの反応まとめ

『シャーレに入った新型ウイルスする 時間30秒と60秒に分けて調べたところ いずれも99・9%のウイルスが 感染力失う「不活化」という状態:朝日新聞 #新型コロナウイルス
コロナ対策に「深紫外線LEDの照射」 実験結果を公表 (朝日新聞デジタル)
外で遊んでも感染しないかも、、 時間30秒と60秒に分けて調べたところ、いずれも99・9%のウイルスが、感染力失う「不活化」という状態になったという。
不活化ね・・ないよりはマシってことか。
は防御策の一つとしてウイルスとたたかう武器になる」
素晴らしい技術が… と言うか、発明?が 実用化されつつあるようです。
こういうとか早く実用化こぎつけて欲しい
宮崎大学と医療機器メーカー「日機装」は27日、同社が開発した「」で、新型ウィルスが感染力失うという。病院の院内感染防止などに期待される 新型応援する、#インナーマスク 情報はこちら ↓
病院以外でも、ライブハウスや飲食店など屋内施設でも活用できそう。 機器開発スピードとコストがどれくらいかかるのかなあ。
このどう生かすか、そこが大事だな。 研究者に商才なんて無いだろうから何処かの企業と組んだ方がいいね。 」 
宮崎大学医学部と東京の医療機器メーカーが、#新型コロナウイルス が感染力失うという発表しました。同様の論文は世界でも発表されていないといい、おもに病院の院内感染防止などに期待されています。(朝日新聞)#tweet_radio
いまどうしてる? これでエアタオルみたいの作ったら良くね? 30秒滅菌でさ 」 
どこかの大学教授だったかな、3月末頃だったかな?何の根拠も無いけれどと前置きして、南半球の国が3月以降急激にに患者増えたから、紫外線が効くんじゃないかと言ってた。 」 
空間除菌として色んな場所での活用が期待できそうだ。 様々なが考案される事期待する。 」 
」  #新型コロナウイルス この手の紫外線 直接浴びると癌になる危険性があることも 同時に知らせておかないと へまする人必ず発生します
」 ) アメリカの病院?で、これの自動で移動するロボットが室内の消毒に活躍していました。日本の病院にも普及したら、個人病院でも安心して診察してもらえるのかな。
」  #新型コロナウイルス 波長が書いてないが、日機装HPによると 280nm以下の、波長短い紫外線だそうだ。
」 #Yahoo!ニュース すごい‼︎ 新型ウイルス99.9%不活化‼︎ 実用化が進めば、現実的に今より安全になりますね。 一日も早い確実な安心材料が増えて欲しいです。
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト