ソフトバンクG孫社長 「ファンド投資先15社が倒産」: 日本経済新聞

ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼社長は18日に開いたオンライン決算説明会で、10兆円規模のビジョン・ファンド(VF)の投資先約90社について「15社が倒産するが、15社が大きく成功する」との見通しを示した。
今注目されている銘柄

ソフトバンクG孫社長 「ファンド投資先15社が倒産」: 日本経済新聞 のTwitterの反応まとめ

の1~3月赤字1.4兆円 「今期ゼロ配当も」: 、「」: さん「VFは累計では8兆8千億円を投資し、1千億円の評価減にとどまっている」
は個人的に尊敬する方なので頑張ってほしい! 株を買うことができればは買う!応援したい! 、「」:
、「」: 死亡率はベンチャー投資だからある程度仕方ないが、レイターステージで入れてるのにこれはダウト→「成功する10年後、ファンドが出資した企業価値の90%を占めるようになる」
「アリババ保有株の活用などで1兆2500億円を既に調達した。使い道は、2兆5千億円の自社株買いは粛々とやっていく。残りの大半は財務改善に使っていきたい」、、、活用ってなんだろ? 、「」:
するのはいいとして、その投資額と時期が問題? 出資額数十億程度の会社でも問題無しだけど、出資額数千億規模の会社、他の会社の成功前につぶれると大問題だと。。。 、「」:
こんなニュースが出ても相場は全て織り込んでいる事になっててもうほとんど反応しないと思うんだけど、梯子はどこかで外されるとも、思っている。これ20社しても30社してもとりあえず今は関係ない感じやんな。膿を出すなら今とも言える。
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト