ソフトバンクG 買収目的の「空箱」設立へ: 日本経済新聞

ソフトバンクグループ(SBG)が「特別買収目的会社(SPAC)」の設立を計画していることが13日明らかになった。
今注目されている銘柄

ソフトバンクG 買収目的の「空箱」設立へ: 日本経済新聞 のTwitterの反応まとめ

、企業 : この宝という投資システムがまったく分からなくて情けなや
上場時に資金を調達する一方、その時点では事業実体を持たない「」で、有望な会社を将来見つけてする「特別会社(SPAC)」。ソフトバンクグループがを計画していることを明らかにしました。
>仕組み上はビジョン・ファンド既存投資先をSPACですれば、通常IPO手続きなしで上場することができる weworkを裏口上場させたいのかな(´・_・`) :
【特別会社(SPAC)とは?】 : #22卒 #23卒 #24卒 #ソフトバンク
We workとかビジョンファンドお荷物案件売却先として使ったりして。 株式市場を使った逆飛ばしみたいなものかな。 SPAC募集要項に記載されてると思われるクライテリア内容が気になる。  米報道:
錬金術が進む。 ただ、海外投資案件に立ち向かえるのは孫さんしかいないと言う日本現状。  米報道:
SVF2号お金がないという中でSPA C作るのはわかるけど、これでSVF投資先をしたらもうなんでもありだな…規制待ったなしになりそう。 :
また自転車操業錬金術か。当たりを引くまで続けるギャンブル。 :
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト