ドラフト診断~中日編~ 「与田監督の剛腕ぶり光った一方で…」(ベースボールキング)

◆ 各球団のドラフト指名選手を解説! 10月17日(木)、今年のプロ野球・ドラフト会議 - Yahoo!ニュース(ベースボールキング)
今注目されている銘柄

ドラフト診断~中日編~ 「与田監督の剛腕ぶり光った一方で…」(ベースボールキング) のTwitterの反応まとめ

石川、岡林は数年そのポジションやらせて外野にコンバートするでしょ。まぁサードの高橋周がそのまま怪我せずが条件。 --- 〜 「…」 ( - 10月20日 11:10)
どうでもいい話だが、この企画、ヤフコメの数が日ハム26、オリックス16、ヤクルト24に対しては168(18時半時点)。まさにケタ違い。ドラゴンズファンはヤフコメが大好き? #dragons
ドラフト診断~中日編~ 「与田監督の剛腕ぶり光った一方で…」(ベースボールキング)
柳もフル働いたのは初めてだし、後半勝てない時期など課題が多かった。他は若手が経験を積んだってくらい計算立つのはまだいない。投手補強は急務だった。その中一年目から使えるレベル投手を取るには十分納得できる指名だと思うよ
2位橋本は早かったと皆言うけど、今年左即戦力を取ろうと思うと3位は無理。また豊富な先発投手と言うけど、柳以外は実績ない若手がそれぞれ数十イニング投げただけ、来季上位を狙うには計算が立たない。野手より投手層を厚くする指名は大正解と思う
3位岡野についても「間違いなく良い投手なのですが、リリーフというイメージは沸かない。となると、先発投手が豊富な今3位、というは少し気になりました」 ????????????
~ 「与田監督の剛腕ぶり光った一方で…」(ベースボールキング)- Yahoo!ニュース
~ 「与田監督の剛腕ぶり光った一方で…」ベースボールキング 「昨年の根尾選手に続いて、ですからね。与田監督のくじ運はすごい。2年続けて地元圏のスター候補を獲得して勢いも感じます」と西尾さん。一方で2位と3位については少し気になるところも。
外野は柳田・秋山、去年藤原・辰巳クラスが今は見当たらなかったのではないか。それなら身体能力高い内野手を取って、外野コンバートは全然ありかと。 ~ 「与田監督の剛腕ぶり光った一方で…」(ベースボールキング)
~ 「与田監督の剛腕ぶり光った一方で…」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース この人本当に中日見てるのかなwどうせ年齢分布図と名前しか見てないでしょw 今年先発でまともに1年できたのは大野と柳とロメロのみ。(下に続く)
相変わらずずれてるよな笑 これずーっと見てきたとかたから困ったもんだこと笑
リリーフ、捕手、内野手と概ねバランス良い指名だった点は評価するが、 私も外野手を指名せずに下位素材型投手を複数指名した点には疑問。 大卒が不作だったとは言うが今は高卒を育成できる環境だろうか?友永選手ような育成ミスを生まないことを祈りたい。
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト