パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」

 パイオニアは12日、アジアで活動する投資ファンド、ベアリング・プライベート・エクイティ・アジアからの支援を受けると発表した。18日に250億円の融資を受けたのち、正式に契約を結び、第三者割当増資でパ
今注目されている銘柄

パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」 のTwitterの反応まとめ

パイオニアさん... 株価半額待ったなし

やっぱりね。
小学校の頃にパイオニアがオーディオ事業をオンキヨーに売却して車関連に絞るって聞いてファッ!って思ってた。

パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」: 日本経済新聞
“なぜ経営がここまで悪化したのですか。「2008年のリーマン・ショックを受け、プラズマテレビで大きな損失を出したことが根本…車載領域に特化してきたが…カーナビと携帯がつながるインパクトを想定できなかった。」” 怠慢から技術の変化を追わないと致命傷になる事例…
「プラズマテレビで大きな損失を出し、車載に特化してきたが……」「技術のトレンド、キャッシュの見積もりが甘かった」
パイオニア社長が投資ファンドからの支援について語りました。
パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」:日本経済新聞
技術が分かる人間が技術トレンドを読んでない.技術者を安く見た結果だろ.
"新しい会社の価値は地図と人工知能(AI)を組み合わせたテレマティクスなどのソリューションにあると考えている""地図も含めてのパイオニアに対する支援だ" 地図=子会社インクリメントP。 / “パイオニア社長「技術トレンドの読みが…”
自動車関連産業は、それぞれがどの分野で生き残っていくか、岐路に立っていますよね。パイオニアは、自動運転?う〜ん?/パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」: 日本経済新聞
現金が尽きかけていたパイオニア、投資ファンドの支援で何とかなったのか / 他1コメント “パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」  :日本経済新聞”
高校入学祝いで買ってもらった初めてのコンポがパイオニアのprivateで当時まだ少なかったCD二枚かつCDシングルもそのまま聴けるWカセットのやつA2だったかA5だったか。就職して実家出るまで使ってたよ。まだ実家にある。もちろん動く。

パイオニアの「エクスクルーシブ」ブランドのスピーカーは、好きだったなぁ。(´・ω・`)
パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」:日本経済新聞
地図子会社を含めたソリューション関連は売上高300億円規模で順調に成長し、利益も出している。一歩一歩成長していくには時間かかるが、ベアリングは『5~7年は覚悟している』と話してくれている」

地元に事業所あるから生き残ってほしいなあ
申し訳ないけれど、素人目にはパイオニア再生に繋がるプロダクトが想像出来ない。
パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」
パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」:日本経済新聞 日本経済新聞の取材に応じた森谷浩一社長は「プラズマでの損失がここまでの経営悪化の根本にある。技術トレンドに対…
同じ車載機器でも市販品は1年の投資を2年で回収する。一方、自動車メーカーに納めるOEM(相手先ブランドによる生産)は4~5年投資して、6~7年で回収する。

パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」:日本経済新聞
パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」
パイオニア社長「技術トレンドの読みが甘かった」:日本経済新聞

>プラズマでの損失がここまでの経営悪化の根本にある。

もう何年前の話だよ…( ゚д゚)
能力が無いのに社長に居座ってしまった(汗)!
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト