パナソニックは内定辞退を恐れない: 日本経済新聞

少子化で学生が減り、学生優位の売り手市場が続いている。人気企業といえども学生に振り向いてもらうにはこれまで以上に知恵や工夫が欠かせない。採用コンサルタントの曽和利光氏による就活ホンネ対談。
今注目されている銘柄

パナソニックは内定辞退を恐れない: 日本経済新聞 のTwitterの反応まとめ

が起こるのは、ファンばかり相手にする楽な採用をせずに、攻めの採用をしている証拠だと思います。 動画もあります。の採用部長様、ほんとに素晴らしい方なので、是非ご覧ください。 / () #NewsPicks
の新卒採用の責任者が動画で自社の採用について話している。 :
採用コンサルタントの曽和利光さんによる就活ホンネ対談。の新卒採用の責任者、萬田弘樹さん訪ねて、昨今の就職・採用活動の実情聞きました。 【記事】 【映像】
若者すぐ活躍したがるので、自分らしさ壊してあげることが本来の採用担当者の役割だと…
>もう一つどんどん時間軸が短くなっているように感じることです。昔10年後に一人前になればいいという感覚でしたが、今の学生すぐ活躍したがります   :
自分こんなことに向いている」「これやりたい」と決め込んでしまう学生が増えたように感じます。切羽詰まったような感じです。エントリーシート山のように書かされて就活に疲れているのでないのでしょうか。
パナソニックは内定辞退を恐れない:日本経済新聞
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト