北越コーポ 三菱商事と業務提携解消

北越コーポレーションは12日、三菱商事と2006年から結んできた業務提携を解消すると発表した。原材料の調達や販売面で協力してきたが、海外販売の拡大などで一定の成果が出たとして、1年ごとに更新してきた
今注目されている銘柄

北越コーポ 三菱商事と業務提携解消 のTwitterの反応まとめ

北越、独歩の道

北越コーポは12日、三菱商事と06年からの業務提携を解消すると発表。原材料の調達や販売面で協力してきたが海外販売の拡大等で一定の成果が出たとして1年毎に更新してきた提携契約を更新せずに満了する。同社は「海外事業の基盤作りが完了した」としている。
北越コーポで海外基盤を確立できたのだろう。商社をはずすのは、自然の流れ。商社当事者としては、辛いけども。 北越コーポ、三菱商事と業務提携解消: 日本経済新聞
まさか後日動きがあって買収防衛策発動なんてならないよね???

北越コーポ、三菱商事と業務提携解消: 日本経済新聞
【17日紙面】三菱商事と北越コーポレーションは13年間に及んだ業務提携を解消しました。北越コーポを軸に製紙業界の「第三極」を形成するシナリオは頓挫。これからのシナリオを読み解きます。
詳しくはこちらです 
北越コーポ、三菱商事と業務提携解消 #business
北越コーポ、三菱商事と業務提携解消:日本経済新聞 三菱商事は北越コーポの株式の19.32%を保有する筆頭株主。今後の資本関係について北越コーポは「今のところ変わらない」(広報室)、三菱商事は「コメントを差し控える」(広報部)
/////
北越コーポ、三菱商事と業務提携解消 (日本経済新聞)

北越コーポレーションは12日、三菱商事と2006年から結んできた業務提携を解消すると発表した。原材料の調達や販売面で協力してきたが、海外販売の拡大などで一定の…



#ニュース
#ニュース速報
#超速NEWS速報
三菱商事が議決権の19.32%保有してる北越コーポ。資本提携解消に言及なく業務提携解消は唐突感ある。多くの株を売ってもらい自社株買いで受け止める例結構あるだけど現金はさほど無いので無理なのかな。株の持ち合い結構あるけどかつて敵対的TOBされたので解消したくなさそう
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト