日本製鉄 過去最大の最終赤字4400億円 呉は23年閉鎖: 日本経済新聞

日本製鉄は7日、2020年3月期の連結最終損益(国際会計基準)が4400億円の赤字(前期は2511億円の黒字)になる見通しだと発表した。従来予想は400億円の黒字だったが、一転過去最大の赤字となる。
今注目されている銘柄

日本製鉄 過去最大の最終赤字4400億円 呉は23年閉鎖: 日本経済新聞 のTwitterの反応まとめ

 : よく見ると設備減損がやばすぎるだけで、辛うじて500億は利益出てるんだな
日本企業でファブレスが流行って、 工場海外でって 作らなくなった。 うまく乗せられた気が。 病気で、隔離される国々、 ボーダレス、グローバル へ付け?  
【新日鐵住金】から【】に商号変更した途端、これですよ。 「鉄は金を失うと書くから会社名に使用しない」って俺のばあちゃんが言ってた。 #  
近年の人口流出の多い市、ワースト4だったのに、このままだと一位になるかも……頑張れ市!٩(°̀ᗝ°́)و 日本製鉄、過去最大の最終赤字4400億円 呉は23年閉鎖: 日本経済新聞
規模でけえ 台風で動いていない所あるしなあ
 : これこそ政府が支援しないといけない分野ではないか。 基幹産業であり、このノウハウは一度失うと、取り返しがつかない。
各地の製鉄所で大リストラが始まるので地域経済に影響大。不況まったなし。  
地方経済にかなりの影響がありそう。製鉄所はある種の町で、相当の人数がかかわっているからなあ。消費税増税、新型コロナウイルスと景気を冷え込ませる要素が続いているのも拍車をかけるので 
 : 和歌山の高炉はまだ新しいんじゃなかったかな。日新、住金と吸収した傍系には厳しいな。
 : ファー、来週また一段と株価下げるやん。 で、減配に飽き足らず無配なるんちゃうんか?笑うわ(´・ω...:.;::..
非常によろしくない。
7日、2020年3月期の連結損益(国際会計基準)が(前期は2511億円の黒字)になる見通しだと発表。従来予想は400億円の黒字だったが、一転となる。高炉の休止を決めた呉製鉄所(広島県市)9月末をメドに事実上することを正式発表。
新日本製鐵と住友金属工業が合併→新日鐵住金→商号変更した会社。中間層だけじゃなく、地方の高卒ブルーワーカー層にも不景気が襲いかかるのか。去年の黒字は営業黒字じゃないんじゃないか▼ 
中国の規模がでかく成りすぎたのはあるけど鋼鉄業界で国内外上位のシェア率取ってたがこんなどでかい出すとは……鋼鉄業は潰れずらいと思ってたけどそうや無いんやな。このまま右肩下がりに成らんことを祈るだけやな。
まてまてまて お前まじか、うち仕事なくなるってレベルじゃないぞ おいまじかお前まじか  :
高炉を止めると、二酸化炭素CO2炭酸ガスの排出が減ってしまう! 植物の光合成に必須の栄養素なのに! 『高炉の休止を決めた呉製鉄所(広島県市) 9月末をメドに事実上することを正式発表』  
だってね?はね?高いの(笑) だからうちの会社は基本JFEしか高炉品は買わないの(笑)
これ、あと2.5倍で1兆円を超えるだぞ。 大企業が倒産するかもしれない。 大不況の原因は政治の失敗だ。 アホの安倍のせいでアベ友の富裕層だけが笑ってる。  
ずっと噂は聞いてたけど、ホントにするんやなぁ・・・。 こういう記事見ると凄く不安になるなぁ。
そうかそうか、YK1で ご安全に
鹿島は大丈夫だろうか?クラブは親会社が変わったからいいけれど、地域として…。新日鉄との合併はやっぱり失敗だったような。  
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト