旭化成 米で人工呼吸器25倍増産 新型コロナで不足懸念: 日本経済新聞

旭化成は25日、米国の医療機器子会社を通じて人工呼吸器を増産すると発表した。早期に月産量を現状比25倍の1万台に増やす。米国では新型コロナウイルス感染者の拡大を受けて人工呼吸器が不足するとの懸念が広がっている。
今注目されている銘柄

旭化成 米で人工呼吸器25倍増産 新型コロナで不足懸念: 日本経済新聞 のTwitterの反応まとめ

値段いくらするの?
こうゆうのは海外の方が速い。 日本は 古い憲法やら法律やらが邪魔して 身動きが遅いのは 仕方ないよね。 そもそも80年近く前の憲法が 今の時代に対応きる訳がない。 たかが9条1つも変えられない日本には無理な話だから 気にしてない。
 : .@daitojimari
、持っててよかったゾールメディカル。 国内で高い品質のメーカーってあるのかな?
日本国内は作ってないのかな?機械を増やしただけはダメと言う方がいますが、訓練すれば良いじゃないですか。素人に教えるわけじゃなくて医師や看護師さんなのですから、そんなにめちゃくちゃ時間かからないでしょう。
、子会社医療機器子会社のゾール・メディカル(マサチューセッツ州)が生産する。地元部品メーカーに供給増を求め、必要量の調達にめどがついた。ゾールは自動体外式除細動器(AED)の生産ラインを一部向けに転用する。
  医療機器子会社のゾール・メディカル(マサチューセッツ州)が生産する。ゾールのは携帯型、集中治療室(ICU)や救急車両など使われている。欧州などにも供給を検討
日産も英政府の要請受けて製造とかってニュースがあったと思うけど、日本国内のニュースとして見かけないのは、日本は絶対に足りるという自信があるのか、政府?    :
  米国の医療機器子会社を通じてすると発表した。早期に月産量を現状比の1万台に増やす。米国ウイルス感染者の拡大を受けてが不足するとの懸念が広がっている
  ゾールのどころかAEDすら日本国内じゃ殆ど見ないな たまーにオートパルス使ってる救急隊いるくらい?
日本橋対策してるの? (R naught) (COVID-19) (SARS-CoV-2)   :
別会社の対応を昨夜NHKやってたけど、組み立てて検査してで1台一月くらいかかるんだって通常。量産できるものでもないし、第一「機械あっても使える人がいない」 ボタン押せば良いもんじゃない。  :
頑張れ日本企業! 
感染爆発→医療崩壊を阻むものと準備しておくものリストの一つである項目に道がついた!!おーーっ!!素晴らしい(*´-`)
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト