楽天の携帯本格参入は来春に 基地局遅れで半年延期: 日本経済新聞

楽天の携帯電話事業のサービスの本格開始が2020年春にずれ込む見通しであることが5日、分かった。19年10月1日の利用者は5000人に絞り、利用料金は一時的に0円とする。基地局の整備の遅れなどが要因。
今注目されている銘柄

楽天の携帯本格参入は来春に 基地局遅れで半年延期: 日本経済新聞 のTwitterの反応まとめ

  はてぶコメに、イーモバイル優秀だったんだなって言ってた人がいたけど、そりゃNTT・DDI出の千本さんがトップだったからねぇ。
ある程度想定はしましたが、まぁそうなりますよね。  20年春:
うーん、これ期待してたのにな。イマイチ。  20年春:
とソフトバンク ソフトバンク、契約「2年縛り」廃止 9月中旬:  
近所にショップが出来るって噂だったけど、どうなるんだろねぇ  :
まあ突貫クソなサービスができあがるより良かったんじゃないか。なんと言ってもだし。/ 
 20年春: これが流 非現実的なほど速いスピードを求め、知恵と汗を絞りながらゴールに突き進む。 ダメなら計画変更し、PDCAを回していく。 結果的にパフォーマンスは上がるが、従業員は疲弊する
から】 電話サービスを先送り クラウドを使った新技術、ネットワークの導入コストも安くできるといっていましたが、新技術だけに難しかったようですね。 #BSテレ東 #早起き日経プラスFT # #FT
既存MVNOからの乗換優先とかなのかなー、新規も受け付けるならすべりこめるだろうか「10月からの利用者は5000人に絞り、料金は無料にする」> :
三木谷らしいね 期待してたのに萎えたわ  :
くらい、発言になんの責任もたないババアになりたいもんだね >  
楽天の携帯本格参入は来春に 基地局遅れで半年延期: 日本経済新聞
か! でも急いで失敗した例がこの前あったばかりやから、ゆっくりいいと思うなぁ  :
以前、SoftBankも基地局整備に苦戦していた時期がありましたが、後発組はここがボトルネックになるのです  
電話事業へを前に、基地局整備を急ぐよう総務省に行政指導を3回受けた。10月の利用者は5000人に絞り、的なサービス開始は2020年春にずれ込む見通しになりました。
"電話事業のサービス開始が2020年春にずれ込む見通しになることが5日、分かった。10月1日の利用者は5000人に絞り、利用料金は一時的に0円とする。基地局の整備の遅れなどが響く。"
そして来月以降は端末値引きも無くなり、また利用料は期待されたより対して安くならず、消費増税も重なり国民の負担は増えるばかりなのであった。  :
強制送料無料の件といい、トップダウンらしき無茶な方針の皺寄せがあちこちに来てる感じがする 売りで入るか精査してみよ (見たことない)  :
やっと白旗を上げたか。というか三木谷さん考えが甘すぎなんだよね。それを見抜けない役所や政府も甘すぎ。 当然、ペナルティーはあるんだよね? reading: :
岸本です。番組最後にお伝えした、電話事業についてのニュースです。# @BS7ch_PR #岸本好正
  10月からの利用者は5000人に絞り、料金は無料にする。通信基地局の整備の遅れなどが要因とみられる。市場価格競争も先送りになる可能性がある。
えー、マジかー。期待していただけに残念ですねー。でも、色々と漏れてきている情報から推察はしていましたけれど。  
、基地局の設置がまだ1割程度しか出来てなかったから、そうなるわな。 スタート社員がテスト使用なんだろうな。内線電話。   #楽天モバイル #キャリア #開始 #遅れ # #基地局 #
ワイモバイルから乗り換え候補なんだから頼むで…
 : “これ日本政府が唆してやったのなら責任取るべき。まして国民の共用物であるインフラを使いたくても使えないところがある中「すみません遅れました」済まない。重い指導を課すべき。”
予想以上に遅れてるみたいですね。 5Gが始まる来年度からスタートするんでしょうか。  
。 これ、ドコモの株価上がるやつじゃ…私間違えて2日くらい前にドコモ売っちゃったんだけど…ぷるぷる、、 PTS3パー程下がってる。 :
うーん。これは残念すぎる。アーキテクチャ的に期待してましたが、やっぱりインフラ敷設は簡単ないですね。 /   () #NewsPicks
ぷ。いつまで経ってもサービスの告知がないと思ったら結局そーなったか。こんな事ならスーパーホーダイ、複数年契約にしとけば良かった。まー困ってないけど。。。  
合わなかった
 : 今日前場1023円利確しといて良かった 含み益7000円だけどw
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト