米ウーバーが上場申請 ソフトバンクGが筆頭株主(写真=AP)

【シリコンバレー=白石武志】米ライドシェア最大手のウーバーテクノロジーズは11日、米証券取引委員会(SEC)に新規株式公開(IPO)を正式に申請した。米メディアによると上場時の時価総額は最大1000
今注目されている銘柄

米ウーバーが上場申請 ソフトバンクGが筆頭株主(写真=AP) のTwitterの反応まとめ

ついにきた!!まってた!!!
米ウーバーが上場申請、ソフトバンクGが筆頭株主:日本経済新聞 上場先は米ニューヨーク証券取引所で、時期は5月となる見通し。
11兆円企業の筆頭株主がソフトバンクG。
ごいすー。
ソフトバンクG
「米ウーバ:世界700を超える都市に進出。料理宅配や貨物トラックの配車サービスなどを展開するほか、空飛ぶタクシーの実用化に向けた研究開発も手掛けている」
米ウーバーが上場申請、ソフトバンクGが筆頭株主:日本経済新聞
(ほんとは国内に「投資」できる資金だったのでは)提出書類からはソフトバンクグループ(SBG)が現在の筆頭株主であることも判明した / “米ウーバーが上場申請、ソフトバンクGが筆頭株主 (写真=AP) :日本経済新聞”
米ウーバーが上場申請、ソフトバンクGが筆頭株主
  #yakocloud
Lyftに続いてUberも。どちらも筆頭株主が日本企業。

米ウーバーが上場申請、ソフトバンクGが筆頭株主: 日本経済新聞
上場時の時価総額は最大1000億ドル(約11兆円)となる見込みで、アメリカでは同業のLyft(リフト)を上回り今年最大。ライドシェア最大手Uber(ウーバー)が新規株式公開(IPO)を正式に申請しました。
勢いにやや陰りが見えるものの、リフトと並んで今年最も注目されるIPOの1つなのは間違いない。グーグルやアマゾンが「広告」「小売り」のデジタル化を進めたのだとしたら、ウーバーは格段に経済規模の大きい「リアルのさらに奥」へと駒を進める。
米ライドシェアのウーバーが5月にも上場します。タクシー業界に風穴を開けてディスラプターの代表格となった同社ですが、成長ピッチに関する投資家の目線は冷徹のようです。
成長鈍化が指摘されるものの、米国で今年最大のIPOになる見込みという。ユニコーンを卒業し、ウーバーの経営が次の段階に進みます。ライドシェアの本格導入がなかなか見えない日本は置いてきぼり?
米ライドシェア最大手のウーバーが上場します。企業価値は1000億ドルに迫る超大型上場。ユニコーンならぬデカコーンの登場です。
米ウーバーが上場申請、ソフトバンクGが筆頭株主  :日本経済新聞

時価総額は昨年の試算では1200億ドルであったが、すでに約20%減少した。今後2年間でどこまで減少していくのか?注目というのか、恐ろしいというべきか??
Uberが上場申請。

・時価総額11兆円
・アリババ、Facebookに次ぐ世界3番目の規模の上場
・ソフトバンクが筆頭株主

今後のテック企業の資金調達、上場市場の評価に大きく影響を与えそうなビッグニュース。今後も大注目。
米国でウーバーがIPOの申請を出しました。
時価総額は約11兆円の見込みとのこと。筆頭株主のソフトバンクGの動きにも要注目です。

先行して上場したリフトの株価は初日から下落中です。シェアのウーバーvs成長率のリフト、という構図になるでしょうか?
#IPO #Uber
米ウーバーが上場申請、ソフトバンクGが筆頭株主: 日本経済新聞
ソフトバンク、すごいなぁ。
それでも時価総額1000億ドル超えは世界で100社ほどしかなく、日本企業は2000億ドルのトヨタ自動車と1000億ドル強のSBGの2社のみ。創造的破壊の時代、時価総額ランキングは激動する。
ついにウーバー上場するんだな!
ユニコーン企業について1年半くらい前にブログ書いたのが懐かしい。
ウーバー上場ですが、売上成長は鈍化しているようです。市場がどう評価するのか気になりますね。
#長期投資ナビ #ロイナビ

米ウーバーが上場申請、ソフトバンクGが筆頭株主:日本経済新聞

ついにウーバー上場か!!!
ライドシェアと自動運転が合体したらどうなるか、想像すると楽しくなりますね。

ウーバーは申請書類の中で、現在の筆頭株主は関連会社を通じて16.3%を出資するSBGであると明記した
ああんソフバンがウーバー喰い
やっぱり孫さんはやり手だな、常に一番を狙っている。
ソフトバンク絡みのIPOは、多くの人をがっかりさせる。米国ウーバーはどうなんだろうか。新規上場株は、落ち着いてから検討してもいいかも。
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト