西川日産社長の報酬上乗せ問題 3つのポイント: 日本経済新聞

日産自動車の西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)が株価と連動した役員報酬を受け取る制度を使い、社内規定に違反して不当に報酬を上乗せした疑いがあることがわかりました。
今注目されている銘柄

西川日産社長の報酬上乗せ問題 3つのポイント: 日本経済新聞 のTwitterの反応まとめ

従業員給与を減らし競争させ利益を出せと追い立て業績が下がれば解雇で調整ストックオプションで株価が上がれば上がるほど増す経営者。異次元金融緩和と年金資金投入で株価維持はこのためか!  
利益が出たのなら話はわかるが、社員切って株主に迷惑かけてではアウトだろ。まだゴ~ン氏裁判前なのに。立て直しはルノーにお願いしたほうがいいよ。  
終息を見せないですね。 日産はカルロス・ゴーンさんのみならず、そもそも企業体質がこのようになってしまっているという事ですね。 /   () #NewsPicks
政治ですね。駆け引き、激しくなってきた感じ。 記事にある写真一番上にある名前も連座ですよね。    :
西川日産社長の報酬上乗せ問題 3つのポイント  :日本経済新聞 >真相は闇の中だけど、どうしてカネに汚いのか?どういう #育ち なんだろう。父親の家系は?母方は?不思議だ、理解できない。カネより名だと思う
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト