郵貯の膨張は看過できない

ゆうちょ銀行への貯金の預入限度額を再び増額することが固まった。2019年春から通常貯金と定期性貯金の上限額をそれぞれ1300万円とする方向だ。現在は合計1300万円なので、限度額は実質2倍となる。ゆ
今注目されている銘柄

郵貯の膨張は看過できない のTwitterの反応まとめ

貯金の限度額上げてどないすんねん。
なぜ日本は投資傾向に向かないのか?戦時中や高度経済成長期の云々は一回捨てようぜ。いろんな人が言ってるけど、もっと経済の話や、お金の話を勉強した方がいい。

※但し投資は自己責任です。

郵貯の膨張は看過できない: 日本経済新聞
自分が無知だったからなんだけど、意外とゆうちょ銀行の限度額引き上げって大問題なんだ。

郵貯の膨張は看過できない:日本経済新聞
地銀はゆうちょを代理店として郡部の支店をはじめとするリストラ、ATMの共同化など進めた方がいいと思う。預金を減らしたい銀行にすれば貯金上限を引き上げはウェルカムなはず。

郵貯の膨張は看過できない: 日本経済新聞
民営化を完遂して民間金融機関と同じ条件で競うのか、それとも公的役割を残して民業圧迫は避けるのか。郵政改革の原点に立ち戻って整理し直さないと、なし崩しは良くありません。
郵貯の膨張は看過できない:日経 「郵貯の膨張」は郵貯だけのせいか。投信や保険販売で手数料稼ぎに狂奔するメガバンクとその真似をやるミニメガバンク化地銀が、一般庶民をグズ扱いしてATMからもシャットアウトしようとするから、個人客は消去法で郵貯に吸い寄せられる?!
かつては民業圧迫で反対であったが、マイナス金利下で銀行に預金集めのインセンティブがない以上、このような政策を通じて特に地銀の整理統合が進むのであれば良い部分もあると考える。

郵貯の膨張は看過できない:日本経済新聞
ブラック企業を肥大化させる様なもんだな。
つか、先ずは非正規への差別や、アフラックと組んでる保険の詐欺的な押し売りとか、色々止めい。
年賀状の自爆営業もな。

郵貯の膨張は看過できない:日本経済新聞
全く同感で、現郵政経営陣の大きなことは良いことだ的な買収戦略同様の愚策。相応の投融資・運用能力に欠ける、或いは、向上のない中では国民の資産の無駄遣いと言わざるを得ないる。
郵貯の膨張は看過できない:日本経済新聞
関連する記事
今話題のニュース
Twitter プロフィール
おすすめサイト