スイカ 楽天ペイでチャージ可能に JR東と楽天

JR東日本と楽天は5日、2020年春に楽天のスマートフォンアプリでJR東日本の電子マネー「Suica(スイカ)」に入金(チャージ)し、鉄道の改札を通れるようにすると発表した。券売機に並び現金で入金を
今注目されている銘柄

スイカ 楽天ペイでチャージ可能に JR東と楽天 のTwitterの反応まとめ

スイカ、楽天ペイでチャージ可能に JR東と楽天:日本経済新聞 モバイルのスイカが広がることで券売機を減らし、改札付近のスペースの有効活用ができるようになる。店舗決済の利用者が増えれば手数料収入にもつながる。
スイカ、楽天ペイでチャージ可能に JR東と楽天: 日本経済新聞
Suicaは楽天ペイでのチャージ連携

Suicaの課題はモバイルアプリ化が進んでいないこと。
カードではなくアプリ化を推進する動きを進めるべき。

そうすれば利用者データ解析ができ、カスタマーサクセスがしやすくなる。

#suica #カスタマーサクセス
オートチャージ導入しようとしてた矢先にこれはめっちゃ嬉しい
Suicaとの連携はどこのLINEもPayPay狙ってたはず。楽天が取るとは!
スイカ、楽天ペイでチャージ可能に JR東と楽天:
JR東も色々と協業が増えてきたなあと。
キャッシュレス化を進めたい意図は感じるよね。
スイカ、楽天ペイでチャージ可能に JR東と楽天:日本経済新聞
おお!! 素晴らしい朗報。

Suicaに楽天ペイでチャージが可能に。

これで電車の利用だけでも、ポイントキャッシュバックできるからいいですね。

まあ沖縄にはSuicaがないんですけどね…。

スイカ、楽天ペイでチャージ可能に JR東と楽天: 日本経済新聞
関連する記事
Twitter プロフィール
おすすめサイト