ソニー「現金生む力」重視 ゲーム・半導体に積極投資

ソニーが投資や株主還元の原資となるキャッシュ(現金)を生み出す能力を一段と重視する。2021年3月期までの3年間に本業が生み出す現金収支(金融除く)を2兆2000億円以上と、前期の3年間に比べて5割
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ソニー「現金生む力」重視 ゲーム・半導体に積極投資 のTwitterの反応まとめ

ソニー「現金生む力」重視 ゲーム・半導体に積極投資
ソニー
ゲーム、半導体に積極投資d(^_^o)
ソニー。単年度の営業利益目標から、3年間累計の営業CF目標へ。経営の短期化回避を強調。
「経営方針を説明した21日の取引時間中に、ソニー株は前日比5%安まで売られる場面もあった。市場では「新しい数字や成長戦略を期待していたが、それがなかったことや米中摩擦への懸念が引き続き残っていることも影響した」(国内証券)との声もあった」
吉田さんって顔つきにカリスマが感じられないよね。

ソニー「現金生む力」重視 ゲーム・半導体に積極投資:日本経済新聞
ほどよいお金とほどよい投資が大切。個人も同じ。ターゲットも大切にしたいですね。/ソニー、「現金生む力」重視 ゲーム・半導体に積極投資:日本経済新聞
"稼いだキャッシュはゲームや半導体など競争力の高い事業の強化に充てる"

FCFを重視する話かと思いきや、どうも営業CFのみを重視する話っぽい(´・_・`)
Amazonみたく営業CF - CAPEXを重視すれば良いのにね。

ソニー「現金生む力」重視 ゲーム・半導体に積極投資
ソニー「現金生む力」重視 ゲーム・半導体に積極投資: 日本経済新聞 “20年以降に発売する主力の家庭用ゲーム機「プレイステーション4」の次世代機について「飛躍的なスピード向上を図る」と説明。”
6758ソニー 
▽日経新聞電子版 約1時間前

☆2021年3月期までの3年間に本業が生み出す現金収支(金融除く)を2兆2000億円以上と、前期の3年間に比べて5割増やす計画
☆ゲーム・半導体に積極投資
ソニー、「現金生む力」重視 ゲーム・半導体に積極投資:日本経済新聞

>本業でキャッシュをきちんと稼げているかというCFのほうが真の実力を示す

では何故多くの企業が営業利益や利益率を目標にしてCFを目標にしていないのか。
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