ヤマト過大請求 一部組織ぐるみ 報告書「倫理が欠如」

 ヤマトホールディングス(HD)の拡大路線が岐路に立つ。子会社の過大請求問題で外部の専門家は一部で組織ぐるみの不正を指摘。不正を黙認するなど「全社的な倫理欠如があった」と問題視した。ヤマトグループでは
今注目されている銘柄

ヤマト過大請求 一部組織ぐるみ 報告書「倫理が欠如」 のTwitterの反応まとめ

渡辺曜の経済ニュースだよ♬ ヤマト過大請求、一部組織ぐるみ 報告書「倫理が欠如」 しっかりチェックしてね!
ヤマト擁護ちゃうけど、他の業者もやってそ。ヤマトじゃない業者で、同じアパートの上の階に移るだけで、見積もり時に2日かかるってゆわれて実際は5時間足らずで終了。会社契約で請求額は分からんし。

ヤマト過大請求、一部組織ぐるみ 報告書「倫理が欠如」: 日本経済新聞
■ヤマト過大請求、一部組織ぐるみ 報告書「倫理が欠如」

 ヤマトホールディングス(HD)の拡大路線が岐路に立つ。子会社の過大請求問題で外部の専門家は一部で組織ぐるみの不正を指摘。また、不正を黙認していたことで・・

つづきはこちら:
ヤマト過大請求、一部組織ぐるみ 報告書「倫理が欠如」:日本経済新聞
内部の膿をしっかり吐き出し同じ過ちを繰り返さない仕組みさえ作ってくれたらいいと思う。過大請求される側も価格に無頓着な一面があったのではないか。関西で言えばアリさんマークとサカイが価格とサービスで秀でていたのは事実だろうし、調べなかった各企業の総務に責任は?
なにが悪いんだ?

「繁忙期は(見積もりを)上乗せするものだと思っていた」
ヤマト過大請求、一部組織ぐるみ 報告書「倫理が欠如」

 ヤマトホールディングス(HD)
「繁忙期は(見積もりを)上乗せするものだと思っていた」「(荷物が)3箱で収まると思っても4箱で見積もるよう言われた」
報告書は「全社的な倫理意識の欠如があった」と指摘
関連する記事
Twitter プロフィール
おすすめサイト