武田、7兆円買収へ詰め

 武田薬品工業は25日、アイルランド製薬大手のシャイアーを買収する方向で最終調整に入った。買収提示額は460億ポンド(約7兆円)で、実現すれば日本企業として過去最大の買収案件となる。武田はシャイアーの
今注目されている銘柄

武田、7兆円買収へ詰め のTwitterの反応まとめ

#武田 による #シャイアー の買収交渉はロンドン時間の5月8日午後5時(日本時間9日午前1時)が期限です。動きは電子版でも報じていきます。
現在の武田の時価総額は、3兆6000億円と、ほぼ半分。|
武田、7兆円買収へ詰め:日本経済新聞
製薬ってすごい儲かってるイメージあるけど、世界9位になっても売上高3兆円くらいなんだね。

武田、7兆円買収へ詰め:日本経済新聞
アイルランドにこんなに大きな製薬会社があったことも、この関連ニュースの動きで初めて知った。 / 他1コメント “武田、7兆円買収へ詰め 世界10位内めざす :日本経済新聞”
武田、7兆円買収へ詰め:日経 時価がほとんど同じなのに、なぜに7兆円も出して武田がシャイアーを「買収」するのか首を傾げる。その反対の動きはないのか?「時間を買う」のかっこ良いことをホザいたが、買った後は「グズを買って破滅」なんてことが起こらないか?
医薬品は利益率が高いのに、さらに希少疾病の利益率は高い。。。やっぱり人件費と販売費が少ないからなんですかね?

武田、7兆円買収へ詰め: 日本経済新聞
武田のシャイアー買収、実現すれば日本企業によるM&Aで過去最大規模。
武田、7兆円買収へ詰め: 日本経済新聞
武田、7兆円買収へ詰め  世界10位内めざす :朝刊1面から
武田、7兆円買収へ詰め:日本経済新聞
武田、7兆円買収へ詰め:日本経済新聞

日本人経営者にはできない大胆な策。
なのだろうか?
関連する記事
Twitter プロフィール
おすすめサイト