武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合…(写真=ロイター)

 武田薬品工業は8日、アイルランドの製薬大手シャイアーに対して正式に買収提案する。シャイアーは同日開く取締役会で提案に対する諾否を決議する。両経営陣は買収金額ですでに折り合っており、合意する可能性が高
今注目されている銘柄

武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合…(写真=ロイター) のTwitterの反応まとめ

#武田#シャイアー への買収提案が、合意の見通しです。日本企業のM&Aとしては過去最大。次の焦点は両社の株主の合意です。
武田薬品工業がアイルランドの製薬大手シャイアーに8日、正式に買収提案します。同日のシャイアーの取締役会を経て、合意が発表されるもようです。買収の成立には両社の株主の同意が必要ですが、実現すれば日本企業のM&Aとしては過去最大となります。
世界の製薬会社の売上高はトップがスイスのロシュで5.96兆円、米ファイザー5.63兆円、スイス・ノバルティス5.3兆円。武田は1.7兆円で18位。シャイアーは1.6兆円で19位。買収が成立すれば、米ギリアド・サイエンシズ2.7兆円を抜き、世界9位に。
TPPに連動して、大手製薬会社の動きも活発化してきましたね。はりきってますよ。食の安全が脅かされるとは、そーゆーことですね。
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合…(写真=ロイター)
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合…(写真=ロイター):日本経済新聞 ...
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ: 日本経済新聞 はてさて、どうなることやら
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ:日本経済新聞


決めたなら、応援するしかないっしょ!そのかわり、てっぺん目指せよ(^-^)/
高い買い物にならなければ良いけどね
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合…(写真=ロイター)
明日8日にも両社が発表とのこと。

武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ (写真=ロイター):日本経済新聞
[日本経済新聞]
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ (写真=ロイター)
(会員限定)
武田薬品工業が8日、欧製薬大手シャイアーに買収を正式提案することが日経の独自取材で明らかになりました。7兆円の日本企業最大のM&Aが動き出します。
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合…(写真=ロイター)
本当に武田とシャイア合併間近。日本の製薬で初の売上トップ10入りだなんて(中外は置いといて

武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ:日本経済新聞
さぁ、今日の武田薬品はどうなるか・・・。利回り4.0%で悪くないんだよね〜〜。
武田薬品、7兆円で、
シャイアーを買収!
 
 
 #武田薬品
 #アイルランド
 #シャイアー
 #M&A
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ:日本経済新聞
武田側のアドバイザーはどこなのだろうか。日本の金融機関は利幅の薄い融資だけにしか入りこめてないのだろうか。 ~武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合…(写真=ロイター):日本経済新聞
武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ (日経新聞電子版23:02)

「両経営陣は買収金額ですでに折り合っており、合意する可能性が高い。」
明日どうなるか注目しています。
速報で来たので勘違いしました。「合意」ではなく「合意へ」でまだ決定ではないです。
しかし、買収金額では一致。
金額以外の諸条件を詰めている段階で、明日の取締役会通過で決定のようです。

わぁ…
"両経営陣は買収金額ですでに折り合っており、合意する可能性が高い(中略)買収の成立には両社の株主の同意が必要になる。"

武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合…(写真=ロイター):日本経済新聞
関連する記事
Twitter プロフィール
おすすめサイト