洋上風力 普及への関門

世界の再生可能エネルギーで最も伸びている洋上風力を事業化する動きが、日本で本格的に始まった。東京電力ホールディングスは22日、千葉県銚子沖で商業化の可能性を調べている海域を公開した。ただ先行する欧州
今注目されている銘柄

洋上風力 普及への関門 のTwitterの反応まとめ

洋上風力、普及への関門:日本経済新聞
既存の研究成果など全く活かせていない! RT @genpatsunews: 洋上風力、普及への関門 東電が銚子沖で調査 #genpatsu #原発 #原子力 #原子力発電所 #放射能 #放射性物質 #東電 #東京電力 #東日本大震災
洋上風力、普及への関門 東電が銚子沖で調査 "先行する欧州に比べ事業環境は厳しい。本格的な普及にはコスト、規制、送電線という3つの課題を克服する必要がある。","欧州は海底に設置する「着床式」が主流だが、遠浅が少ない日本は適地が限られる。"
九州大学の風力レンズ、ご存知ない?
RT @genpatsunews: 洋上風力、普及への関門 東電が銚子沖で調査 #genpatsu #原発 #原子力 #原子力発電所 #放射能 #放射性物質 #東電 #東京電力 #東日本大震災
このような設備を作ることが環境に良いとは思えないのだが。
洋上風力、普及への関門 東電が銚子沖で調査:日本経済新聞
世界の再生可能エネルギーで最も伸びている洋上風力を事業化する動きが、日本で本格的に始まった。
本格的な普及にはコスト、規制、送電線という3つの課題を克服する必要がある。
日本は10年から普及が進んだ欧州と比べて導入そのものが遅れている。
日経:洋上風力、普及への関門 東電が銚子沖で調査「世界の再生可能エネ…で最も伸びている洋上風力を事業化する動きが、日本で本格的に始まった。東京電力…は22日、千葉県銚子沖で商業化の可能性を調べている海域を公開した。ただ先行する欧州に比べ事業環境は厳しい」11/22
洋上風力、普及への関門 東電が銚子沖で調査:日本経済新聞 第1にコストだ。日本での建設費は欧州より1.5倍かかるとの試算がある。2つめの課題は規制だ。第3にはつくった電力を送る送電線の容量不足だ。
洋上風力の不急なるか。日本だと浮体式が主流になり、工事だけでなく海底ケーブルなど付帯設備もコスト高の要因。工事もメンテも大変だし。その辺に大学の成果を活用していきたいな~→"洋上風力、普及への関門:日本経済新聞 "
東電の洋上風力@銚子
東電が洋上風力事業化の検討開始。将来は再生エネ事業で1,000億円の利益目指す......
利益を出す目的は何なのか?再生エネ投資拡大?廃炉?
目指すエネルギーの未来像が見えない。
原発撤退の方針言わない限り、国との実証試験含めやってる感のカモフラージュとしか思えない
【節電・省エネ】 洋上風力、普及への関門 #節電 #省エネ
あれ?銚子マリーナにある洋上風力発電の実験してたのって東電やったっけ?まあ何にしても早く商業化して銚子に金落としてほしいわ。
洋上風力、普及への関門:日本経済新聞
洋上風力、普及への関門:日本経済新聞 風力が出遅れたのは誠に恥ずかしい.経産と国交,農水の3省がらみ.太陽光はほぼ経産だけで閉じてるので加速させすぎました.地熱は環境省まで入ってくるし.
CEEKニュース速報
洋上風力、普及への関門 (日本経済新聞)
世界の再生可能エネルギーで最も伸びている洋上風力を事業化する動きが、日本で本格的に始まった。東京電力ホールディングスは22日、千葉…

#ニュース
#超速NEWS速報
洋上風力、普及への関門 東電が銚子沖で調査
関連する記事
Twitter プロフィール
おすすめサイト