銀行の「過剰品質」改める 三菱UFJFGの三毛新社長

三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は4月、6年ぶりにトップ交代し、三毛兼承氏が社長に昇格した。同氏は三菱UFJ銀行の頭取職も兼務し、平野信行前社長はグループ会長に就いた。国内は日銀のマイ
今注目されている銘柄

銀行の「過剰品質」改める 三菱UFJFGの三毛新社長 のTwitterの反応まとめ

メガとしては厳しい時代の舵取りですね。入行された時は想像もつかなかった現状ではないでしょうか?
成功体験を持つ行員たちはまだ多く残っているはずです。「これまでのやり方」がジレンマになる時代。
イノベーションの敵は競合他社よりも、行内という難しさが伴いますね。
ネットバンクの低品質、なんとかならんかなぁ。
:銀行の「過剰品質」改める 三菱UFJFGの三毛新社長:日本経済新聞
銀行の「過剰品質」改める 三菱UFJFGの三毛新社長 実行重視の組織へ転換:日本経済新聞
過剰品質を、改める、のか、強みに変えるのか、戦略は別れる。
過剰品質をマネタイズできる能力は、銀行には無いと思う。

銀行の「過剰品質」改める 三菱UFJFGの三毛新社長:日本経済新聞
収益、コストに見合ったサービスを提供するというのは、もはや避けられない。
過剰品質が何を指すのかわからん記事やな(´・ω・`)

銀行の「過剰品質」改める 三菱UFJFGの三毛新社長:日本経済新聞
製造業ほど過剰品質だとは思えない。単に余計なサービス、人員を抱えているだけだ。収益の屋台骨は今や海外なのだから、ユニクロやセブン&アイのように、国内は横ばいでもある海外はばっちり増益の構図を定着することが重要だ。
関連する記事
Twitter プロフィール
おすすめサイト