電機・精密 再生医療に照準

精密機器・電機各社が再生医療に照準を合わせている。ニコンは細胞の製造受託事業を拡大するなどして企業の再生医療ビジネスを後押しする。ソニーはブルーレイ・ディスクの技術を転用する。異業種参入で競争が激化
今注目されている銘柄

電機・精密 再生医療に照準 のTwitterの反応まとめ

電機・精密、再生医療に照準 ニコン、細胞を大量培養 ソニーはブルーレイ応用 :朝刊企業面から
以前は、再生医療向け医療素材で、食品メーカーの参入に関する記事があったけど、今回は電機・精密機器メーカーの参入について。

電機・精密、再生医療に照準: 日本経済新聞
ニコンは細胞培養をしているのか。オリンパスもそうだがカメラメーカーと医療は親和性が高いようだ。
電機・精密、再生医療に照準:日本経済新聞
精密機器・電機各社が再生医療に照準を合わせる。
ニコンは細胞の製造受託事業を拡大し企業の再生医療ビジネスを後押し。
ソニーはブルーレイの技術を転用。
異業種参入で競争が激化すると同時に、世界中で技術の実用化が進む。19年は再生医療普及の節目の年となりそうだ。
●再生医療その⑥

電機・精密機器メーカーの取組み

精密機器・電機各社が再生医療に照準を合わせている。ニコンは細胞の製造受託事業を拡大する等して企業の再生医療ビジネスを後押しする。ソニーはBD技術を転用する。19年は再生医療の普及を睨む企業の動きがいっきに進む。
これは確実に人間の生活に役に立つ。どんどんいい開発競争をしてほしいものだ。
再生医療は確実に伸びるからね。
オリンパスはやらかしたから、経営陣と現場責任者を変えた方がいいと思う

電機・精密、再生医療に照準:日本経済新聞
関連する記事
Twitter プロフィール
おすすめサイト