AIでがん治療 ブライトパス 東大と研究

バイオベンチャーのブライトパス・バイオ(福岡県久留米市)は人工知能(AI)を使ったがんの免疫療法を東京大学と共同研究すると発表した。東大がAIの演算設計などで協力する。共同研究の成果を同社の開発する
今注目されている銘柄

AIでがん治療 ブライトパス 東大と研究 のTwitterの反応まとめ

ブライトパス:本日の日経記事。19日に出されたPRと同じ内容だが、非常に分かりやすい。
「人工知能(AI)を使ったがんの免疫療法を東京大学と共同研究する。東大がAIの演算設計などで協力する。共同研究の成果を同社の開発する新薬の早期の臨床試験の実現につなげる。」
AIでがん治療、ブライトパス 東大と研究


#まちるだニュース
がん免疫治療にも人工知能(AI)が導入される時代になってきました。
AIでがん治療、ブライトパス 東大と研究: 日本経済新聞

患者個人の腫瘍を調べ、標的とするネオアンチゲンを決め、特注薬を用意する「完全個別化がん免疫療法」の開発を目指しAIでネオアンチゲンを効率的に絞り込むネオアンチゲン免疫療法のキーポイントになる重要な部分。
先に発表した東京大学の共同研究について12月27日付の日経新聞で記事に掲載されています。
「AIでがん治療、ブライトパス 東大と研究」
●ブライトパス+東大+AIは?

バイオベンチャーのブライトパス・バイオはAIを使った癌の免疫療法を東京大学と共同研究すると発表した。東大がAIの演算設計などで協力する。共同研究の成果を同社の開発する新薬の早期の臨床試験の実現に繋げる。
昨晩のこちらの記事もさらに分かりやすくいい記事でしたよ。
関連する記事
Twitter プロフィール
おすすめサイト